よだれ少なめ?

スタイだしました。

ゲンジョはおにいちゃんに比べるとよだれ少なめの赤ちゃん。よだれの多い子は身体が丈夫、というから少し心配なのだが、遅ればせながらようやく少しのよだれが出始めた。
腹ばいにするとさすがによだれが垂れるので大活躍していたげんじょのスタイを引っ張り出してきた。今日は寒いのでカーディガンも着て、スタイもつけて。なんだか上半身もこもこである。腹ばいにしてもころりと仰向けに戻ってしまうほどの着膨れぶりがおかしい。
今日でめでたく生後4ヶ月となったゲンジョ。お兄ちゃんよりも500グラムも少なく、ひたひたとちびっこ街道驀進中ではあるがともあれ元気で嬉しい。これからもうちょっとよだれも増えて、大きくなってくれるのかなあ・・・