クリスマス会で創作ダンス

だいりでちょうだいします。

今日はげんじょの保育園のクリスマス会。
いつもびびりで、人が多く集まるとすぐに泣いたり、私のところから離れられなくなってしまうげんじょだが、今日は頑張ってくれた。音楽に合わせて登場すると、みんなが上手に歌って、踊っている脇で・・・誰とも違う創作ダンスを披露していた。なんか、弓取り式というか、オールブラックスというか、なんか憑き物が落ちそうな不思議な踊りだった。でも、泣かずに、人前で元気に踊れただけで成長、成長、進歩!である。
学年別にお部屋に分かれてのティーパーティーではクラッカーに可愛い具が乗ったお菓子を皆で頂いた。これが見事にブルーベリージャムの好きな子、マーマレードの好きな子、バナナ、みかん・・・皆がそれぞれお気に入りの味があり、それがダブらないのがすごかった。ちなみにげんじょはツナコーン。7枚食べてご満足、である。
お部屋にサンタさんがやってきた時にはいつものびびりを発揮して一人だけサンタさんからプレゼントをもらえず。代理で受け取ったままだった。