体重が・・・

昨日3種混合を打ったゲンジョ。熱はあまり高くなることもなく戻り、比較的ご機嫌も良く過ごすことができたのだが、とにかく今日はよく寝ていた。いつもは冷凍母乳と合計して1日8回は授乳があるのだが、今日は6回。それもあまり飲めていないので胸が張っている状態である。
それでもすやすや寝てしまうので、これが今日の彼のキャパなのだろう。
1週間は本調子にならないだろうから、ゆっくり面倒を見てあげなくちゃ、と思いつつ、明日は横浜にお出かけ。げんじょには内緒で雪だるまちゃんと3人でみなとみらいで小旅行である。
最初で最後のゲンジョ単独旅行となるだろうが、記念にいいかな、と企画した。げんじょには1晩だけ、ぱぱと2人で過ごしてもらうことになる。ごめんね、げんじょ。でも楽しみ。