厳しい・・・

妊娠前の体重まで後3キロの私。ここまではすんなり減ってきたが、母乳を出したい思いもあってついご飯が増え、ぴたりと体重減少は止まってしまった。ここで定着しないように3ヶ月以内に減らさねば・・・と思いつつ、ついおっぱいが張らなくなるとまた食べてしまう。今はそんなわけで膠着状態、である。
そんな私を知ってか知らずか、昨日げんじょを保育園にお迎えに行き、家まで帰ってきたら、「あっちから入る〜!」と自転車置き場がある裏口に私をぐいぐい引っ張っていく。なんだろう?と思いながらついていくと、げんじょが「こっちで行くの」と指差したのは非常用を兼ねた階段である。
「え!?これで行くの!?」
「いく〜」
「じゃあ、2階まで昇ろうね」
「いやー。8かいまでのぼる〜!」
というわけで、8階にある我が家まで階段で上る事に。いい運動になってしまった。昨今騒がれている「バナナダイエット」がなくても、毎日これをやってたら痩せられるだろうか・・・