朝からばたばたと

今日は隅田川の花火大会。近所が絶対に騒然とするので、とりあえず午前中の内にげんじょのいとこたちが泊まりにきている天然ご両親の元へ遊びに行った。だんなさんには「うち、ちょっとだけど花火見えるから子供達呼んでやる?」と聞いたが、絶対やだとの事なので夕方からは家にこもることに決定。だんなさんは去年義妹やお義母さんに自分の部屋に入られて汚いだの親としての自覚がないだの言われたのがひどくむかついたらしい。
げんじょがお昼寝中に私は夕飯の準備を始め、おにぎり、焼き鳥(2回手を刺した・・・)、枝豆、卵焼き、ポテトフライを用意する下準備をした。これで今日は特別に寝室で向かいのマンションの上に1/3だけ顔を出す花火を見ながらご飯を食べるのだ。
楽しみ。