楽しい日は寝ない

今日は午前中は天然ご両親を訪問した。一日早く母の日のお茶器セットを渡して、お昼ご飯を一緒に食べる事になったのだが、近所のお蕎麦屋さんに出前をお願いしようとしたら、今日は人がいないから1時間かかる、と言われた。じゃあ歩いて5分だから食べに行こうよ、と言うと、お義母さんは「絶対行かない」というのだ。どうして?と聞くと、うるさくて汚いから、と言うので行ってみたが、まあ普通のお蕎麦屋さん。結局だんなさんとお義父さんとげんじょと4人で食べて帰った。気にする人は気にするのよね。
そして帰ってきてお昼寝、となったが、全く寝ずに3時過ぎにようやく寝付いたげんじょ。なかなか起きられず、今度は夜が寝られない。ぶうぶう文句を言って、抱っこしてやって、ようやく寝付いたのは23時過ぎ。明日は心を鬼にして早くたたき起こしてやる〜!