お節句

今日はGWの最大の行事であるげんじょのお節句のお祝いを天然ご両親と雪だるまちゃんと家族3人の併せて6人でした。毎年恒例のホームパーティーで、今年のメニューは鶏の丸焼きと鯛を半身使ったお造り。それにサラダを作っておいた。丸鶏は地鶏で3000円しなかったし、お魚はなじみのおじさんの計らいで尾頭付きにマグロの中トロとイクラと甘海老がついて1800円。サラダに使ったモッツァレラチーズと野菜類、食事パンを全て足してもかかった金額は1万円していない。
鶏の丸焼きって、見た目は派手だし、中にリゾットを作って詰めればボリュームも出るし、実にコストパフォーマンスの高い食べ物だと思う。げんじょはご機嫌で最後のケーキまで完食。楽しいお節句を過ごすことが出来た。
天然ご両親はようやく今日おなかに気づいたので、妊娠をだんなさんが話していたが、会社を続ける、と聞いてお義母さんは少しフクザツな表情。まあ、お義父さんとだんなさんの後押しがありそうだから乗り切っちゃうのだが。
ともあれ楽しかったGW、明日からは切り替えて会社だ〜!