帰ってきました

genjo2008-05-05

今日は朝ごはんを食べたらすぐに東京への移動を開始した。国道1号線の悪名高き原宿の交差点を越えると、特に渋滞もなくすんなり東京に到着。ゆっくりラーメンを食べ、げんじょとだんなさんがお昼寝している間に雪だるまちゃんと私は明日の仕込みで買い物に出かけた。
明日は天然ご両親とげんじょのお節句の御祝い。予定は鶏の丸焼きとサラダ、お刺身である。主食は一応ご飯とパンと両方を用意して臨むつもり。1階のスーパーであらかじめ頼んであった丸鶏をもらいに行ったら、地鶏を2.5キロでグラム100円と大層お安くしてくれた。今から料理が楽しみ、である。
写真は買い物に行った私の携帯にだんなさんが送ってきたお昼寝明けのげんじょ。落花生をむさぼり食いながらウルトラマンタロウを見ているらしい。そして、机の奥にはゼットンウルトラマンタロウのソフビ人形。きっとげんじょは今ものすごく幸せに違いない。