アンパンマンとウルトラマンタロウとげんじょが力を合わせて

genjo2008-05-02

今日は朝の9時から品川でアポが入り、上京していった。案外茅ヶ崎から品川は近いので、湘南ライナーに乗っかって順調に到着。打ち合わせの中身は全然順調じゃなかったが、とりあえず話が進んで良かった。もう1件品川でお茶しながらお客様とよもやま話をして、帰りはecuteのセゾンファクトリーに寄って、賞味期限4日のヨーグルトソースを2種類50グラムずつ買って、再び東海道線に乗っかった。
げんじょは午前中雪だるまちゃんの職場に遊びに行って、可愛がってもらったらしく、重たくなって帰ってきた。どうやら雪だるまちゃんがお仕事のヘルプに入っている間に色々食べ物を頂いた様子。「げんじょ、何食べたの?」と聞くと、「おせんべと、おせんべと、ケーキと、おせんべ!」とのことであった。遅いお昼は野菜たっぷりの焼きそばにして、夕方げんじょのお昼寝後にはげんじょのウルトラマンショーを雪だるまちゃんと2人で鑑賞した。
それは、大きなゴリラのぬいぐるみに、アンパンマンが捕まっていて、それをウルトラマンタロウのソフビ人形とげんじょが2人で助けに行く、というストーリー。その度にゴリラ君はごろごろと床を転がされ、げんじょに足蹴にされている。可哀想に・・・
今日の夜からだんなさんが合流する予定。明日はげんじょをだんなさんに預けて、近しい人のお見舞いに行こうと思っている。