明日から雅叙園へ移動

明日からイベントの準備で目黒雅叙園生活が始まる。げんじょは去年のように水疱瘡のような重い病気にはかかっていないが、結局毎日だんなさんはお迎えには間に合わないし、お義母さんは絶対に一人で子供の面倒を見るのはいや、と宣言しているから、雪だるまちゃんの協力を仰いで生活ごと雅叙園に引っ越してしまうのだ。
そんなわけで今日の夜は荷造りして、明日の朝から目黒へ乗り込む事になる。
去年の今頃は「来年はげんじょのオムツが取れているから荷物は半分だね」なんて思っていたのに、オムツの取れる気配は全く無し・・・まあ、仕方ない、と思いつつ、ボストンバッグに丸々1つの荷物に「はあ、」とため息をついてみたりもする。