立ち会ってきました。

今日は会社を全休して、お義父さんの手術の立会いに行ってきた。朝は1件外せないアポがあったので、営業に行き、その後は病院に基本いたが、途中で検査と手術の合間ができたりしたので、ずいぶん果たせていなかった髪切りに途中で行ってきたりもできてしまった。
病院が永寿病院で、髪切り処が東京駅なので、30分もあれば行き来ができてしまうのだ。久々に行った美容院では、「なんか髪にコシがないなあ、歳ですかね、歳」とあっけらかんとした担当の兄ちゃんに笑い飛ばされ、うるさいと言いつつさくさくと30分で済ませてもらい、そして今度は手術の立会いへ。
結局全身麻酔も含めて2時間半ほどの手術だったが、大過なく終了した様子である。これから1週間はまずは静養しながら抗生剤の点滴と回復具合を見て流動食を食べ始める、という事で、来週になれば少しまとまったものを食べられて、退院も見えてくるみたい。
まずは、良かった。