いつの間にか・・・

今日は朝ご飯も順調にサンドイッチを食べ、お昼はおいしくタンメンを食べ、さて、お昼寝しようか、ということになったげんじょ。珍しく順調な滑り出しに感動していたのだが、落とし穴が待っていた。
だんなさんと一緒に妙に神妙に隣の部屋にお昼寝に消えたげんじょが15分後、するするとドアを開けてだんなさんを寝かしつけて出てきたのだ。ねんねしよう、というと、ベッドの部屋で寝る、というから、最近はげんじょが落ちるので使えなくなったベッドにげんじょを連れて行き、ぽふっと寝かせて添い寝した。私もついうとうとしてしまい、30分ほど経って目をこするとげんじょがいない。どうした、と起きていくとそこにはテレビの前で一人、アンパンマンビスケットを食べながらお相撲を見ているげんじょの姿が。
わ、私まで寝かしつけられてしまった・・・不覚。結局げんじょは私の膝の上でずっとお相撲を見て、17時を過ぎて最もいいところで就寝。だんなさんと私は心置きなく朝青龍を応援することができた。結果は残念だったけど、来場所を楽しみに。