ビュッフェでもりもり

今日は来週水曜日手術のお義父さんを励ましに食事に連れて行こう、という事になり、水天宮のロイヤルパークホテルに行った。1階のラウンジでランチビュッフェをやっているので、そこに行って色々と美味しいものを少しずつ頂いた。げんじょももちろん美味しい上に、ちょこちょこと席を立てるから楽しくないわけがない。おいしくスパゲティや、お肉、ピザ、ドリアに果物・・・とたくさん食べていた。
改めて詳しく聞けば、水曜日の手術は蓄膿を削るということ。正直、それだけで全身麻酔、というのは驚きで、全身じゃないとできないんですか?と尋ねたら、最近は全く副作用がないから痛くないから全身の方がいいと言われた、というのだ。うーん、副作用が全くない、ってほんとかなあ。
心配だけど決めちゃったんだから仕方ない。水曜日は立ち会ってあげましょう、という事でお開き、楽しかったせいかげんじょはお昼寝を大騒ぎで嫌がったが、さきほどようやく眠りについた。・・・何時に起こそうかなあ・・・