げんじょ貝塚

genjo2008-01-06

今日は昨日買って存分に砂出しさせていたあさりの水を朝一番で替え、そのまま東雲のAEONに買い物に行った。オムツやら、乏しくなってきた重曹やら芳香剤やらをまとめ買いしてフードコートでめかぶうどんとモツ鍋うどんとおにぎりを食べて帰ってきた。
お昼寝後は天然ご両親がやってきたので、げんじょの相手をしておいてもらってその間に食事を作り、夕飯は簡単にアサリのお味噌汁、サラダ、煮物、納豆、お漬物で済ませた。ちょっと塩分多かったかな。
げんじょは例によってアサリにドハマリ。結局私のお味噌汁の中身も全部食べ、前には貝塚ができていた。それにイチゴとカルケット2枚を食べ、牛乳をおかわり含めて350cc飲んでげんじょは満腹になったのか、お風呂に入ると比較的さっくりと寝てしまった。助かった〜
長かった休みも今日でおしまい。明日から頑張って働くぞ〜!