お言葉に甘えて映画鑑賞

今日は朝から茅ヶ崎でお祝いである。
晦日に作っておいた黒豆やローストビーフと、近所のお惣菜屋さんにお願いしていた純和風のおせちで朝一番からお祝いの卓を囲んだ。げんじょは朝から大好きないくらや数の子をたくさん食べられるのが嬉しかったのか、絶好調で食べてくれた。
その後、腹ごなしに海岸線を走る箱根駅伝を応援に行った。げんじょは最初は人の多さに萎縮していたけれど、最後には大きな声で「がんがって〜」と応援することができ、これまたご機嫌でご帰還。
その帰り道、雪だるまちゃんがげんじょを預かってくれる、と言うのでお言葉に甘えてだんなさんと私は映画館に「ナショナル・トレジャー2」を観に行った。続編物だが、実に1が「ありえない・・・」と思いつつも面白かったので、候補のもう1つだった「魍魎のハコ」を蹴って決めたのだ。期待通りに映画は面白く、ご満悦でげんじょと合流、お買い物をして帰宅し、家でゆっくりカレーを食べて1日終了。さて、明日は三筋に戻る日。朝から荷物をまとめなくちゃ!

ナショナル・トレジャー【字幕版】 [VHS]

ナショナル・トレジャー【字幕版】 [VHS]