男同士!

今日は午前中私の病院があったので朝一番から家を抜け出してお出かけしていた。朝ごはんも用意していたので、さぞご機嫌で遊んでいるに違いない、と家に帰るとはたしてテレビの前で2人してごろごろしている親子の姿が。良かった、と思いながらお昼の支度をして、食べ終わったら、げんじょがお昼寝をしない。どうやら午前中ごろごろしていたせいで全く疲れておらず、眠くもならないのだ。なんで眠くないんだろう?と首をかしげるだんなさんにその理由を告げると、少し後ろめたかったのか、実はお昼前に少しお昼寝してしまっていたのか、「ぢゃあ今日は俺が寝かす!」と張り切りモードに突入。
そして、親子の大バトルがあり、げんじょは泣きながら横になって本を読んでいた私のところに非難してくると、そのままこてんと寝てしまった。父親の勝ち、というよりはそのバトルに疲れて寝た、って感じかな。