Yシャツ券はどちらのもの?

今日はお客様からの頼まれ事でYシャツ券を手配して送るために日本橋三越に出向いていった。だんなさんのお歳暮の手配やらを一括でやる関係で、三越カード(クレジットカード)を作ったのだが、これがなかなかのスグレモノで5%オフになる。
基本百貨店には値引きがないし、割と大きな金額のものを買うことが多いので、割引がけっこうバカにならないのだ。どうせ、百貨店ならどこでも21,000円のYシャツ券なら20,685円で済んだ方がいいよね、という訳(別に会社の利益になるだけで私のもうけにはならないんだが)で、元々クレジットが嫌いな私が唯一愛用しているカードなのである。
ダンヒルの白地のYシャツ生地と仕立券を一緒に送付の手配をし、げんじょの大好きなエレベーターに乗って、ぶらりと地下の食料品売り場を散策。お昼ごはんに入れるチャーシューを買って、夜の鍋に入れる鴨が安かったので買って、それで帰宅。鴨がけっこうあるから今日は叩いて鴨つくねも作ろう。
楽しみ、楽しみ。