げんじょは大活躍

今日は仕事が終わってからげんじょを連れてご実家に向かった。
義妹の子供達2人が春休みで遊びに来ているので顔を出して欲しいと言われたのだ。こういう時に「今日は月曜日で会議で忙しいのですみませんが火曜日に」とか言ってしまうと、結局仕事が優先かと後々まで言われてしまうのでこういう時はすぐに動くことにしている。
19時に行く為にはげんじょのお食事を家で作ってやる時間がないので、やむなく保育園で夕飯を食べてもらい、ご実家へ。げんじょは慣れない子供達にどきどきしつつも最後は楽しんでいたようだったので、まあ良かったかな。
たまにはこういうお嫁さん稼業もしなくちゃね。
しかし妙な時間に身体を動かしてしまったためか、げんじょが全然寝る気配なしである。こりゃ0時コースかな・・・