キミの法則、見切った!

今日はあってはならない月のものがやってきて、愕然の朝を迎えた。今回はけっこうタイミング的にもぴったりで、ちょっと朝手足がむくんだりもしていて、これは第2子来ちゃったんじゃないの、と思っていたら大嘘。残念ですが、また病院に行ってこよう。
今日は天気が大荒れだったので、午前中いっぱいは家の中で過ごし、ラーメンを食べて、お昼寝をして、15時を回った所で始動した。リニューアルした上野の松坂屋を覗きに行って、ちょっと変わったサラダを100gずつ2種類買い、おいしいチーズと食パンを買って帰った。おやつを飛ばしてしまったせいでげんじょがけっこうおなかをすかせていたので、今日は18時過ぎにすぐご飯にしてしまい、のんびりと「風林火山」を見た。その後げんじょとだんなさんが一緒にお風呂に入り、珍しくすんなり寝たげんじょの隣にだんなさんにいてもらって私はお風呂へ。
久々にゆっくりとお風呂に浸かり、シャワーで髪を洗っていると、急にお風呂のドアがどかんと背中にぶつかった。何事かと振り向くと後ろにはげんじょが。どうやらだんなさんを寝かしつけて起きてきたらしい。慌ててお風呂タイムを終了し、そこからげんじょをあやして寝かすのに1時間・・・ようやく今からお仕事である。
ふと、考えたのだが、だんなさんは基本的に夕飯を食べてから1時間半以上起きていられないのだ。フルーツを食べながら大河を見て、20時半に食べるのをやめれば22時には寝てしまう。いつもは21時半に帰ってきて、22時から30分でご飯を食べて0時前に寝る。そうか・・・19時に食べ終えたらどうなるんだろう・・・今度試してみようかな♪