風邪がひどくなっちゃうよお!

げんじょは相変わらずぐずぐずしつつも今日1日食欲も落とさずに楽しく過ごしてくれた。
タイミングも良く21時前にはぐっすりと眠ってくれたので安心して「お風呂に入ってきていい?」と尋ねるとだんなさんは「俺が隣で本を読んでるから起きちゃったら面倒見とくよ」と心強いお言葉。
さっそくお風呂にのんびり入って髪を洗っていると、なにかが私の足をつかんでいる。まさか、と足元を見ると一緒にシャワーを浴びているげんじょがそこに。「ぷはー」とか言っちゃって、パジャマもぬれねずみである。
仕方がないのでそこそこでお風呂を切り上げてげんじょを着替えさせ、げんじょと私が寝ている部屋に行くと、大の字に出ているだんなさんの姿が。
おーい、だんなさん、げんじょの風邪がひどくなっちゃうよお。