今日は宴会

今日は印刷組合の宴会だっただんなさん。ちょうどげんじょが寝ついて1時間ほどした10時半頃に帰ってきた。「寝てそんなに経ってないから静かにしてね〜」と頼むと「分かった分かった」と言いながら、袋をがさがさと持ち出すだんなさん。
「なにそれ?」と水を向けてやると「とうとうスターウォーズのDVDまとめて6枚買ってきちゃった♪」と言いながら勢い良く6枚のDVDをつかみ出しただんなさん。その荷物の端がコップにかすった。
「こん」「がちゃーん」「むにゃむにゃ・・・ひいぃーん」
の3レンチャン。結局その後げんじょが寝ている部屋から掃除機を取り出し、ごうごうかけてガラスの破片を吸い終わった頃にはげんじょのおめめはぱっちり、である。
怒るよ、だんなさん。