初めて食べたら美味しかった

今日の夕飯はちょっと豪勢にお刺身でも買おうか、という話になり、だんなさんとげんじょと3人で秋葉原に出掛けた帰りに1階のスーパーで800円のお刺身盛り合わせを購入した。中身はまぐろの赤身、イカ、ホタテ、カンパチ、甘海老が3つずつ入った5点盛りである。
ここからげんじょの夕飯にマグロとホタテを角切りにして、お湯と醤油で割った液体につけてご飯の上に乗せて食べさせてみた。
最初は食感が「ぐにに」としたらしく、一旦口から出して指でつまみ確認。でもその後は結構いけたのかもぐもぐと食べ始め、珍しく納豆とお刺身でキレイにご飯を食べ終えてしまった。やっぱりいいものは美味しいんだね、と感心。また1つ夕飯にレパートリーが増えて嬉しい。