きみじゃない

今日もげんじょは元気元気で6時半には起き出した。最近のお気に入りはカーテンや暖簾につかまって下で足をばたばたさせる事。そんな事をしながら私を起こすと、そこからは右にばたばた、左にばたばたと大騒ぎである。
朝ごはんを作らなくてはいけないので、その間にだんなさんが寝ている部屋にげんじょを追いやっておくと、だんなさんももそもそと起きてきた。
3人で朝ごはんを食べ、終えるとだんなさんは9時から就寝。11時半までぐっすりである。そしてお昼ご飯はげんじょはお握りと野菜の煮物、我々はラーメンである。食べ終わり、げんじょのミルクを飲ませたが、げんじょは珍しくミルク後もおめめぱっちり。困ったなあ、寝てくれないとタイミングずれちゃうなあ、と思いながら洗い物を終えてリビングに戻ると、寝て欲しいげんじょはぴんぴんで、なんとだんなさんが床で転がっているではないか!
結局げんじょはその後15時過ぎまでゆーっくり遊んでからやっとお昼寝。だんなさんは13時半から17時までぐーっすりであった。
寝て欲しいのはキミじゃなーい。