今日で1歳1ヶ月になりましたが

今日は20日。げんじょは1歳1ヶ月になった。まじまじ眺めれば「大きくなったなあ・・・」と思うけれど、いかんせん話も歩きもしないのでそれほど実感があるわけでもない。保育士の先生に言わせると、
「これだけ早くはいはいできると立ち上がるの遅いのよねえ」
との事。やっぱり大は小を兼ねる、じゃないが、歩くより早いならハイハイで、って所なのだろうか。いつの間にか0歳児クラスではお兄さん組に飛び出したげんじょは今1歳丁度でがんがん歩けるしょうたろうくんをたたたと抜いてハイハイで玩具を取りに行くので、結局一番気に入った玩具で最初に遊べるんだとか。それを聞くと、当分立たないのも仕方ないかな、と思えてくる。でも、そろそろしゃべる方はしてほしいけど。