旅行の練習

前々から計画していたのだが、げんじょがポリオで大きく体調を崩さなければだんなさんの会社の保養所がある伊東へ小旅行で出かけようと話していた。保養所ならば私が料理を作れるし、最悪調子が悪くなれば予定を変更して戻ってくればいいので安心なのだ。
朝を6時に出発して少し混んだけど伊東には8時半に到着。げんじょは車中を爆睡し、9時前に何もなかったように朝ご飯を食べた。伊豆スカイラインの山道は少し酔ったようなので、帰りは熱海ビーチラインから真鶴道路で帰らなきゃだめかな。
ともあれ旅行の練習なのはげんじょだけではなく私も同じ事。おむつはどの位いるのか、市販の離乳食をどのくらい食べてくれるか、7月の天然ご両親との旅行に向けて色々と勉強である。