今日から茅ヶ崎に来ました

今日から茅ヶ崎の実家にやってきた。
うずまきママに助けてもらって1日、2日とお仕事のだんなさんを置いて一足先に実家に帰ってくると、げんじょははいはいできるようになってから初めてやってきたのもあってか大喜びで家の中を探検している。でもやっぱり大好きなのはローションの瓶、電話、ティッシュ・・・あまり変わらないらしい。
これから2日までゆっくりしてその間にげんじょの「ポリオ疲れ」を治してあげなくちゃ。それにはまずゆっくりする事である。明日は暖かいみたいだから、お庭で一緒に遊ぼうかな。
そういえば後日談。昨日初節句のお祝いの時、お義母さんが下さった折り詰めを開けるのを忘れていたのを思い出して開けた所、「初節句内祝 げんじょ」ののし紙つきお菓子だった。これにはだんなさんと2人で首をかしげ、「あれ、げんじょの内祝って、我々がやるんじゃないの?」とびっくり。面白い、一つ一つが不思議すぎる・・・