婚約おめでとう!

今日の夜ずいぶん連絡を取っていなかった幼稚園から高校まで仲の良かった友達から急にメールが入ってきた。よくよく読めば「婚約しました」との事。携帯メールだから詳細は書いていないけどこれから式の段取りやらを決めていくらしい。
彼女には私の結婚式の時に「結婚決まったよー式に出てよー」と気軽く頼んだら「あそこも気に入らん、ここも嫌だった、私は親を捨てて結婚なんかする気もない、そんなわけで式には出ません」と淡々とつつも意味不明な文句のメールが返信されてきてこちらからは流石に没交渉となり、ほとんど連絡を取っていなかったので、久々のメールの内容が婚約とはびっくりだった。
ともあれどうせ結婚するなら幸せになるのが一番!末永くお幸せに、と祈る次第である。