一気飲み記録更新

最近哺乳瓶がようやく普通に飲めるようになったげんじょ。保育園でも150〜160ccは1回に飲めるようになったので、普通の子よりもちょっと回数を多く飲んで毎日ご機嫌である。
我が家では基本朝夕方はおっぱいで夜寝る前、お風呂の後はミルクにしているのだが、ここにきてこのミルクの量がめざましく伸びてきた。今月に入って200ccを突破し、喜んでいたのだが、とうとう今日は240ccを完飲!(・・・って言葉あるのかな。)ぐっすりと11時前に床についたのである。
今日はだんなさんがお仕事で遅く、11時を回ってもまだ帰ってこないので、テレビもついていないし、食事の気配もしないからげんじょも寝やすいのか目下爆睡中。これで朝までぐっすりいってくれたらそれも新記録。(というかだんなさんが遅い日はそのお世話をする私も夜更かしになるので是非ぐっすり寝て欲しいところである。)
日々成長しているのだ。感心感心。