髪を切りましたです

genjo2006-03-10

げんじょに立て続けに髪を抜かれて明らかにこめかみの辺りが禿げてきたので13年振りに髪をばっさり切ってきた。
なにしろ切った方が多いので床中髪だらけである。集めてもらって記念にぱちり。美容師さんもノリノリで「対比になるから」とヘアクリップを置いてくれた。帰りにちょっと歩いただけで髪が軽くて快感である。
そういえばお義母さんに髪を切ろうと思うと言ったら「お母さんが誰だか分からなくなっちゃうからげんじょが可哀相」と言われたんだけど、今の所はげんじょもご機嫌。髪をつかんでも私が嫌がらないから嬉しいらしい。
会社で誰だか分かってもらえなかったりして・・・