カシミールカレー

今日はげんじょには保育園に行ってもらってお仕事で大日本印刷メセナの一環として銀座で運営しているgggに上司と出かけた。その後、お昼でも食べながら打ち合わせしようか、という話になり、私が選んだのは有楽町にあるカレー屋さんのデリー(http://www.delhi.co.jp/)。だんなさんと私はここのカレーが大好き。なにしろ堅苦しい結婚式を帝国ホテルで終えた後、「どこで夕飯食べようか」と言って、最初に口をついて出たのがデリーだったくらいなのだ。上司は今は野菜系のお食事に凝っていて動物性のたんぱく質を取らないようにしているので、インド料理ならそこも解決である。
ここでコルマカレーとチャイを片手に打ち合わせをして、だいたいの懸案が片付いて世間話を始めた所で私が気づいたのが「カシミールカレーブラッシュアップバージョン」というチラシ。どうやらデリーの看板メニューであるカシミールカレーを銀座店限定でちょっといい素材で作るらしい。
こ、これはカシミールカレー命のだんなさんに教えてあげなくては。あわてて携帯で写真を撮って送ったら「ぜんぜん読めません。」とお返事が。結局夕飯時の話題となったのだった。