何もこの時期にぃ・・・

今日の夕飯時にだんなさんがもじもじと席に座った。こういう時は大概「ボトムズの10万円DVD-BOX買っちゃった」とか「オークションで5万円する帝国陸軍の銃剣買っちゃった」とか懺悔入りの事後承諾の事が多いので今日はなんじゃろ、とこちらから水を向けてやると
「3月の後半からスポーツジムに通いたいんだけど」
との事。よくよく話を聞くと、どうもここの所身体が重くて体調が悪い⇒それは体重が増えたせいだろう⇒運動しなくちゃ、という思考回路らしい。食事ではできるだけ工夫しているつもりだったけどどうもそれはあまり役に立っていないと思っている様子。
「俺って食事じゃやせられないから、あんまり意味ないんだよね〜」
だって。そんな〜、今更そんな〜。それに3月の後半と言えば私が復帰してお仕事との両立をどうするか模索中の時期。あ〜、もうちょっと早くか遅くかに言ってほしかったよ〜!
とは思うけど、ジムに行かなきゃやせられない、体調が悪い、と言われたら「ダメです」とも言えないし、子育ての気晴らしにもなるかもしれないし、仕方ないのかな。とほほ。