イベントまで残すところ・・・

今日はうちの会社が主催するイベントの開催まで後2週間と迫ってきたので、全体のミーティングがあり、会社に行くことになった。
イベントの当日は案外飛ぶように時間が過ぎてしまう物で、大切なのはその前の準備や対応のシミュレーション。それさえできていれば否が応にも来てしまう当日は何とかなってしまうのである。そんな意味でもイベントの運営担当者に言われるまでもなく昨年までのノウハウを持っている私が参加するのは必要な事。ちょっとでも去年の知識が生きれば、という訳で出席したのだ。
出席してマニュアルをめくっているとやはり去年の記憶は甦ってくるもので、まあ適切なフォローも入れられたかな、と自己満足してみた私。後は当日だけど集客は問題なさそうだから後は事故無く当日を迎え、成功させる事が大事だと思う。今年は私は部外者だけど、久々の緊張感を味わえて復帰前に良かったかもしれない。
イベント自体は始まるまでが勝負なので、前日は手伝いに行こうと思っている。楽しみだなあ。