哺乳瓶はキモンです

genjo2006-01-11

最近お座りの練習をしていても嫌がらなくなり、若干2つ折り気味だがなんとか数秒は1人で座っていられるようになったげんじょ。カメラを向けるとつい頭をもたげて笑ってしまうサービス精神が微笑ましい。相変わらず寝返りには無関心だけど、まあいいや、という事でのんびり構えているのだが、1つだけ困っているのが依然受け付けない哺乳瓶である。
最近「ちゅく」位はNUKで吸うようになっていたのでお風呂上りと寝る前は必ず哺乳瓶で飲ませるようにしていたのだが、どうも最近また拒絶反応が見え出した。とにかく哺乳瓶を持って横抱きにしただけで泣いてしまうのだ。
離乳食もそれなりに進んでスプーンでスープも上手にすするのに、何故か中身がミルクだと大泣きとなってしまう。でもそろそろ母乳も減ってくる時期だしミルクを飲んでくれないとずっと足踏みの体重が増えないよう。
ま、1歳まで8キロでいても平均の一番下にはかろうじて入っているんだけど。