お顔ぱたぱた大好き♪

genjo2005-10-22

台東保健センターの指導で、歯磨きの練習を4ヶ月から始めてください、との事だったので、4ヶ月の半ば頃からげんじょの頭の方向から顔を逆さに見せてお顔に触れ、ぱたぱたとローションをぬったり、唇をめくって「歯は生えてきたかな〜?」と口の中を覗く練習をしていた。
すると最初嫌がっていたのに、5ヶ月を迎える前から急にこのお風呂上りの儀式が大好きになったげんじょ。お風呂から上がると手をローションで濡らしながら頭上に回る私を「う〜」と言いながらじっと見守り、ほっぺたを「ぱたぱたぱた」とはたき始めると目を細めて喜んでいる。
私も「エステの時間」と呼んでこの時間を楽しんだりしているが、今日は雪だるまちゃんに携帯のカメラを向けてもらったらげんじょはだいぶ緊張気味。エステ通いがばれてばつが悪いお顔、って感じかな?