そういえば

実はこの日記、昨年の10月2日につけ始めて以来、1日だけお休みした日がある。それが昨年の今日。1年前の丁度今日、幕張のイベント会場で搬入をしてたら出血し、切迫流産と妊娠が一緒にやってきた、正にその日である。
あの時げんじょは2ミリでその上に6センチの血の塊があった。一度に出血したら、一緒にいなくなっちゃいますよ、と言われて寝返りを打つのも恐ろしく、ひたすら安静にしていたのを思い出す。
そんなげんじょは今私の隣で右を向いたり左を向いたりしながら寝そびれてぐずっている。今では背丈は63センチ、体重は7.2キロまで育ってきた。泣いても怒っても、それでも可愛いよ、げんじょ。大きくなってね。