ドラえもん

genjo2005-09-06

今日は順番待ちをしている保育園に一時保育でげんじょを預けて会社やら私用やらの用事を一気に片付けた。
この保育園、浅草駅の近くにあるので、電車に乗るときにバンダイ本社の前を通ったのだが、微笑ましくも驚いたことがある。バンダイの前の街路樹のそばにはバンダイが扱っている様々なキャラクターが私の背丈と同じくらいに巨大になって並んでいる。ウルトラマンアンパンマンドラえもんガンダム・・・色々並んでいるのを楽しみながら見ていたが、ドラえもんまで来てはたと足が止まった。ドラえもんだけ黄色いレインコートを着ているのだ。
・・・ドラえもん、それじゃ4次元ポケットもタケコプターも使えないんじゃないの?