のんびりしすぎてとろけちゃう

だんなさんが日曜日に急にご実家のお食事会に呼ばれた関係でもう1週間のんびりと茅ヶ崎の実家で過ごす事になった私。もうのんびりしまくりである。
何しろ一緒にいるのが掃除も洗濯も料理も片付けもしないだんなさんではなく、私の家事のお師匠である雪だるまちゃんなのだ。そりゃ〜楽に決まっている。ぽや〜っとしながら朝ごはんを食べ、げんじょとお風呂に入り、お昼を食べて、昼寝をし、げんじょが起きている時は機嫌よく遊び、そして夕飯。その間に私がやった事といえば洗い物とちょっとしたおかずの準備とパンを焼くこととお仕事メールくらいである。
それに夕方いつもだんなさんのご両親がやってくるのかどきどきしながら電話を待っているのをしなくていいのが最高。電話がかかるとそれから掃除機をかけて(ハウスダストで喘息になるって言われたんだも〜ん)お茶を用意しなくちゃいけないので、それがないだけで実はすごい極楽であることを発見してしまった。
まずいなあ、こんなに楽しちゃ・・・