そりゃないぜっ

久々にお仕事のお話。
6月の末はボーナスの時期。2004年度の下期の評価でボーナス金額を決めるわけだから、その下期に管理職をやっていた私は部下の評価をするんだろうか、それとも今産休中だから上司が代理で評価するのか、どういうものか分からず会社にずっと問い合わせをしていたが、お返事ないまま今日まで日取りが過ぎた。
支給日が月末なんだから、きっと私の評価は必要ないんだな、と思った矢先、上司から「ぽろりん」とメールが入ってきた。やな予感満載でメールを開くと、なにやら重たいエクセルのシートが。そして文面に目を転じてついげんじょの手を持ちバンザイさせた私。そこには
「お待たせしました。評価シートです。明日中に提出してください。」
・・・1日でやれとは酷な話しぢゃ。げんじょの検診とかだったらどうするつもりだったんだろ・・・