大冒険でした

今日は例の先天性代謝異常の再検査で東京日帰りという大冒険にげんじょは出かけた。朝8時にお友達が迎えに来てくれ、車に乗り込まなければならないのに、5分前になったらどきどきしたのか、「ごはん、ごはん、」と泣き出したげんじょ。30分前にも飲んだのにまた10分ほど飲み、泣き言が落ち着いたところで車に乗り込んだ。おしめが濡れた、とか、なんだか揺れる、とか苦情が出るたびにお乳でごまかしつつ病院に到着。採血自体はすぐに終わってそのまま帰路についた。
げんじょはおしめで泣くのとお乳で泣くの以外はいたって静かなのだが、帰り着く頃になって気づいたのはやたらとうんちの出がいいこと。
これってひょっとして下痢してるんじゃ・・・
やっぱりどきどきしていたらしく、案の定家に帰ると全く寝ようとしない。横にするとぴいぴいと泣くので結局ずっと縦抱っこで甘えんぼさん状態。疲れたし、大冒険だったからねえ。今日の夜はよく寝てくれるのかな。