生後2週間が経過だ!

genjo2005-06-03

げんじょが産まれてあっという間に2週間が過ぎた。
2200グラムだった体重も2600を越えてきた。1ヶ月検診までに1キロ太れば人並み、と言われたから、今のペースなら3200までは行きつきそうかな。お義母さんには3700グラムくらいにしなさい、と言われたけど、1.5キロはさすがにげんじょに過酷な試練だろうからちょっと無視しとこう(ないしょ)
あんまり母乳を飲む時間が長くなってるわけじゃないんだけど、1回1回に吸える量が増えてきていると見えて、げんじょのほっぺたは中華街の肉まんみたいになってきた。やっと赤ちゃんらしくなってきたねえ、よかった。