色々ありがとう

今日は幼馴染のつうくんが愛娘のみさきちゃんと遊びに来てくれた。ベビーカーを貸してもらえるということでありがたくもってきてもらい、チーズケーキもお土産にもらい、こっちが出したのはなんとオリジン弁当代と紅茶だけ。悪い妊婦だ。
その後なんとハイアンドローベッド(要は椅子になったりベッドになったりするスグレモノらしい)を夜だんなさんと届けてくれることに。彼女には既にマタニティウェアを借り、ママコートを借り・・・ほんに友達はありがたい。
でもさんざん友達やら親戚やらからお下がりをもらい、借り物をし、おむつを紙おむつにすると決めて「思ったよりも出費が少なくて済みました♪」とつい話したらお義父さんに「愛情薄い母親にならないでほしい」と説教された私。
お金をかけるだけが愛情じゃないも〜ん(と、気が弱いのでここだけで叫んでみる)。