事典買ってみました

とうとう今日で残り1ヶ月。
お散歩がてら本屋さんに出かけ、「吉名事典」なる物を買ってきた。これがなかなか面白く、総画だけではなく名前の一部と苗字の一部など、画数の足し方で色々な運を割り出し、それの総合で姓名判断をするというもの。
面白いので調べてみると、ちなみにだんなさんは「要領がよく、目上に愛される」そうな。うん、当たってる。私は旧姓だと「聡明で頼りにされるしっかり者」だったのに、だんなさんと結婚して姓が変わったら、「家庭に入るとうまくいかないわがままな気質の持ち主」になっちゃった。ちぇっ。
げんじょは苗字が2文字とも偶数なので、上が奇数、下が偶数画の名前がいいらしい。しかし、この本、面白い。これで名前をつける商売でも始めようかな♪

姓名判断で選ぶ赤ちゃんの吉名事典

姓名判断で選ぶ赤ちゃんの吉名事典