朝早くから

今日は8時前に起床して9時前から早々に岐路に着いた。箱根ターンパイクから小田原厚木道路東名高速へと抜けて秋葉原に12時前には帰還。
「ボーナスが出たら買ってあげようね」と約束していたプレステ2の新型(これがおどろくほど小さいんだ!)を買ってやり、いつも甘栗を購入するおじさんの店に立ち寄って家に帰った。
2週間ほど会わなかったおじさんは急に膨らんだ私のおなかを見て初めてげんじょの存在に気づき、「ひょっとしておめでた?太ったんじゃないよねえ?」と声をかけてきた。よくよく聞いたら、おじさんのところは娘さんに5月の末に初孫が誕生するのだそうな。お義父さんも言ってたけど、実の娘の産んだ子というのはまた格別なのだそうな。
そう言えば雪だるまちゃんも喜んでるしなあ。
がんばろ。ねえ、げんじょ。