進展

進展が今日は2つあった。
一つはおばあちゃんが落ち着いたこと。まだまだ回復!とは言えないけどとりあえずヤマは乗り切ったような雰囲気になっている。高齢だから安心はできないけど、でもほっと一息。
そしてもう一つ。会社で今日えらい人に呼ばれた。
管理職の産休について意見を言え、と言ってもらえたので、まずは自分の意見として、「コミットして収入もらうほどは働けないけど、意見を求められればアドバイスしたいし、フォローが必要な時は携わりたいのでメールや携帯での連絡はOKにしてほしい」という事は伝えた。さて、どんな結果になりますか。携帯は持っていた方がみんな安心だと思うけど・・・どうだろ?(モバイルは自分で買う踏ん切りがすっかりついたらしい。)
意見を聞いてもらえるとは思ってなかったのでちょっと嬉しいけど、自分で言ったからには責任取らなきゃね。