そもそも管理職の産休とは

難しいお話。
なんだかここの所、おばあちゃんの難しい容態に、会社の難しい話と、難しさ連発で、書いてる本人の理解がついていかない晴朗日記。
どうも「そもそも管理職の産休とは」論が会社のえらい人達の間で展開されている模様。
「まあ管理職なんだからある程度の現状把握とフォローはしながらお休みするべきだよね」という現場系営業系おえらいさんと(実は私も多少こちら寄り)、「産休と休職は同じこと。会社携帯は支給停止、モバイルはもっての他、その部署に帰らせるかも分からないのに席だっていらないだろう」の管理系おえらいさんが真っ向対決中らしい。でも管理系はそういうよね。そっちが法律上正論だもん。
どっちでもいいから早く決めて〜、って言ったら、怒る?