ごっちとあきちゃん

前職の友達、ごっちとあきちゃんがやってきた。それにあわせたように雪だるまちゃんも登場。完全に家族団欒と同種のものが展開されていた。ごっちとあきちゃんはなかなかの酒豪なので、一応アサヒのスーパードライの350ml缶を4本用意しといたんだけど、くいくいっと飲み干して、自分達で持ってきたキリン一番絞り500ml缶を2本空けていった。
でもよくよく聞いたらあきちゃんは昨日まで8度の熱があって体調が優れなかったそうな。万全で来たらどんなんだったんだろう、とちょっと驚いてしまった私だった。
実はごっちは酉年ふたご座、今私のおなかにいる子分(ハンドルネームはいつの間にか雪だるまちゃんによって「げんじょ」と命名された。私のハンドルネーム、元譲*1に由来している。)が順調に産まれてくれば全く同じ年回り、星座となる。更に彼は還暦だから、何と十干十二支も同じ、乙酉(きのととり)となるわけですな。う〜ん、すごい符合だね。
げんじょを大事にしなくちゃ。

*1:これは三国志に登場する夏侯惇の字から来ている