ごぼうとにんじん

ごぼうとにんじんを煮ながらふと思ったんだけど、ごぼうってみんな皮むいてるのかなあ?私は適当に包丁の背で撫でると後は洗っておしまいなんだけど。豚ばら肉が異様に安く並んでいたので、これで巻いて焼くのです。八幡巻にすると牛肉が高いから廉価版なのだ。
今日の朝台所をさすらっていて、お義母さんから北海道の男爵芋をどっさりもらっていたのを思い出した。要は足に当たっただけなんだけど。あああ。さのに少し持って帰ってもらえばよかった。。。今日の夜はコロッケでも作ろうかな。大量に消費できるし。
だんなさんは社員旅行で箱根の温泉で羽を伸ばしているはず。私も家で羽を伸ばしまくるのだっ!(限界ありそうだけど。)