お世話になった御礼に・・・

私が前職で大変お世話になった社団法人家の光協会というお得意先の方が今回退職されて地元に戻られることになった。この方、実は大学も、学部も、専攻も一緒。同じ教授の名前で盛り上がれる貴重な先輩でもあったのだ。
今日はその送別会。退院してすぐにまず飲み会の欠席報告は入れた。ただ、何しろお世話になって6年以上である。せめてお花だけでも渡しにいこう、というわけで、今日は思い切って外出してみる事にした。
飯田橋まで30分。お花を買うのに30分。お得意先に30分。戻るのに30分。2時間ならお医者様の言いつけも守ってるし。よかろ。
来週会社に行くためにも、リハビリだと思って出陣だ。
しかし昨日はすごい台風被害だったのね。テレビで見ていたら行き慣れた溜池や秋葉原が水没しているのを見てびっくりしました。むしろ地盤が緩んで水量が増えたまんま次にやってくる台風24号が怖いのかな。とにかく24号が来るまで少しでもお天気崩れずに晴れてくれればいいんだけどね・・・