助っ人登場

genjo2004-10-14

今日はごっちがまずやってきた。彼は、父親が早く亡くなった私の結婚式で新婦の父席に座り、新郎の親戚から
「娘さん、よく似ていらっしゃいますね」
と言われて当たり前のように礼を言った伝説の男。
退屈だろうからと本をたくさん持ってきてくれた。明日からは本のムシだ。
その後、親友(いや、悪友、か)のさのとつうくんが来訪。つうくんの愛娘でひとしきり遊んだ。子供は見てて、飽きないねえ。
さのが私の大好きなぴちょんくんをゲーセンに貢いで取ってきてくれたので、枕元を護る用心棒が増えた。
左は松坂屋のお中元商戦のキャラクターで夏丸くん、右が薄紫ぴちょんくんである。
ちなみにぴちょんくんの顔は私よりでかい。
夜は呑み友達のカトー登場。さすが呑み友達は呑み屋の割引チラシを持って夜現れた。
私が大好きなランバ・ラル大尉の特集が入った「ガンダム・ファクトファイル」3巻をくれた。
多謝。
だんなさんは忙しくて来られなかったけど、なかなかジュージツしていたぞ。