初めてのごっこ遊び!

やってるやってる。

土曜日なんとなく見ていたら、友達に踏まれながらなんとかレゴの動物を確保して、並べて遊んでいたゲンジョ。
その時はあまり気にならなかったのだが、翌日上野動物園で買ってきた小さいフィギュアで今日遊ばせて見て、初めてゲンジョが何をしているか分かった。
それは「アニマルカイザー」というゲームのごっこ遊びなのだ!
動物(魚や爬虫類や虫の事もある)が2匹ずつ並んで戦うゲームで、白熊がくるくる空で回転してヒップスタンプしたり、シュモクザメが相手を蹴散らしながら泳いだりして対戦するゲームなのだが、これがゲンジョが大好きでよくお兄ちゃんがガンバライドをしている間に眺めている。
よくよく見ればソレの真似。
初めてのごっこ遊びがアーケードゲーム、っていうのはフクザツだけれど、大きな進歩と喜ばなくては(笑)